平成27年 夕涼み会

今年も夕涼み会が、シニアヴィレッジにて開催されました。
台風での、開催の危機を乗り越え、大変盛況でした!

一部では、大正琴や銭太鼓のボランティアの方が、みえました。

2

二部では、歌謡ショーやよさこいのボランティアの方が、みえました。

ボランティアの方屋台もたくさん出て、たこ焼き、コロッケ、かき氷、綿あめ、焼き鳥、、などなど
沢山食べていただき、皆さん大盛り上がりでした。

職員集団

 

残暑厳しいですが、来年を楽しみに、
お元気にお過ごしください(^_-)-☆

 

グループホーム西井をご紹介!

今回はグループホーム西井を紹介します!

gh11グループホームとは、認知症の方が共同生活を行い、その方に、必要な介助を行い、その人らしく生活できる施設です。

西井病院の奥にあり、
一階がデイサービス、
二階がグループホームです。

 

gh2

息子や娘のようなスタッフから、
孫のようなスタッフまで、様々な職員がいます。

いろいろな職員と関わることで、昔の生活を思い出したり、現在の生活を大切にし、楽しんで頂ける様に頑張っています。

 

gh3

季節感をもった環境づくりや、利用者様に応じた食事の提供、また個人の楽しみを最大限に発揮できるように援助しています。

右の写真にあるように、集団での体操やゲームなど脳への刺激で認知症の進行を予防します。

元気な方の性格が一人一人違うように、認知症の方も、もちろん違います。
グループホーム西井では、認知症のプロが相談にのります。
なにかありましたら、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

病院外来 お盆休みのお知らせ

夏、真っ盛りで、西井病院にもヒマワリが咲きました。

ひまわり

西井病院施設に入居・ご利用のお客様が折り紙で、
つくっていただきました夏の作品〝ヒマワリ〟です。

さて、西井病院外来のお盆のお休みです。

病院外来は、8月14・15・16日(金・土・日)と、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

8月 施設空き情報!

暑い日が続いています。
熱中症にはお気を付け下さい!

さて、7月には、デイサービスで夏の行事が行われましたが、
8月は、シニアヴィレッジにて、〝夕涼み会〟が開催されます。

夕涼み準備中
現在準備中!
と、いう事でお見せできません(笑)

入居者様や近隣の皆様、
その他大勢、お越しください!

 

今月の空き情報です。       法人空き情報
よろしくお願いします(*^_^*)