シニアヴィレッジみくもをご紹介

今回は有料老人ホーム、シニアヴィレッジみくもを、ご紹介。

sv1

 

シニアヴィレッジみくもは、今年で創設 7年になります。西井病院の敷地から見て、南側にあり、国道23号線からもアクセス抜群!です。

 

現在、70名近くの方が、生活されており、お元気な方から、寝たきりの方まで、
終身でご入居いただき、その生活をサポートさせていただいています。

sv2

綺麗な内装で、ホテルみたいでしょ?
私も最初はそう思いました(笑)

実際そのようなコンセプトで設計され、
落ち着いた生活を過して頂いています。部屋の内装もホームページをご覧ください。

sv7
職員も明るさをモットーに元気いっぱいです!
医療と介護の連携を密にとり、西井病院の経営する、老人ホームとしての良さを、存分に発揮しています。

今のご時世、老人ホームは沢山あり、必要に迫られたときに迷ってしまいます。
そんな時には、〝シニアヴィレッジみくも〟を思い出して頂き、是非、見学にいらしてください。

西井病院 院内講習

先週、当法人の理事長先生による、院内講習が開催されました。

IMG_0405

テーマは、〝腰痛症について〟という事で、業務が終わってからでは
ありますが、60名近く参加を頂きました。

IMG_0406

実技・講習を交えながら、していただき、理事長先生直伝!?の、
腰痛体操や、ストレッチも紹介していただきました。

IMG_0410

皆さん、自分の体に密に関わる事だけに、真剣に聞きいっていました。
今後も定期的に、開催していきます(^○^)

 

11月 施設空き情報!

11月になり、大分涼しく、、、いや、寒くなってきました。
体調には、お気を付け下さい。

11gatu

上の写真は、デイサービスの貼り絵のカレンダーです。
毎月、ご利用者様に、貼り絵をしていただいています。
季節に応じた、下絵を描き、その上に、コツコツコツコツ・・・
ありがとうございます(;O;)

では、今月の空き情報です。

法人空き情報

今月もよろしくお願いします(^○^)